So-net無料ブログ作成

一日一日を有意義に!!

Today's calligraphy menu [携帯@]

クラスで習った「cursive italic」で手紙を書いた。

宛先はMartin Jackson氏。
いつものように手紙はカナダへ郵送、ではなく、なんと今回は手渡しができる事に!

前回のクラスで先生がMartinに会いに行くと聞いた私は、連れて行ってもらう代わりに手紙を託す事にした。

cursive italicは、Martinからのお手紙で馴染みのある書体。
この書体を先生(Martinの愛弟子)から教わり即実践 _φ(*´︶`*)♡

インクは「Iron gall ink」(一見では薄いグレー、時間が経つと黒へと変色)を使用。
便箋はカリグラフィー専用「つばめレターセット」
先日開催された展示会場で購入した品。
先生の「つばめ愛」が込められた手作り雑貨。
言わば師匠から弟子、その孫弟子へ続くリレー。なんてね^ ^

いつもながら手紙は勝手に送り付けてるものだけど、毎回丁寧に返事を下さるMartin。今回は受け取った時の反応が教えて貰えると思うと余計に嬉しくなる。

これは先生からのお土産話しで楽しみの一つになるけど、先生の渡航目的はアメリカでスペンサリアンWSを受け、更にMartinから技を学ぶ事。
それらを教えて貰えるのが楽しみでもある。

先生、くれぐれもお気をつけて。
Have a nice trip!( ^∀^)ノ

IMG_2769.JPG

【追記】
「つばめ愛」シリーズ雑貨のトートバッグが届きました!
ヘビロテしよ〜♪

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ぴぶ

英語でお手紙!すてきだわ、憧れます。
きっと喜んでくださるでしょうね。
by ぴぶ (2016-10-10 12:51) 

実緒

>ぴぶさん

うふ☆
書いてる内容は普通なんだけど、なんだか気分が上がりますよね!
by 実緒 (2016-10-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。