So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

奇跡? [携帯@]

今年のライブ参戦は終わったとばかり思ってた。

けど、12月も急遽参戦できる事に! (お家でね)


【大阪城ホール公演2日目をWOWOWにて生中継決定!!!】

現在開催中の全国ホールツアー「14thライヴサーキット “The dice are cast”」の最終公演となる、
12/22(火)大阪城ホール公演2日目の模様を、WOWOWにて独占生中継!!!

▼12/22(火)19:00~22:00予定
※LIVE開始時間は多少遅れる可能性があります。

※詳細は、下記WOWOWホームページからご確認下さい。
http://www.wowow.co.jp/music/pornograffitti/


奇跡だと思おう!有り難や〜♡
クリスマスケーキでも食べながら見ようかな。ちょっと早いけど。

WOWOWさん、奇跡ついでに「Ken Hirai 20th Anniversary Ken's Bar X'mas Special !!」も生中継に替えて下さい!m(_ _)m

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

 [携帯@]

ポルノライブもホントに良い〆でした!
数少ない参戦だったけど濃かった^ ^

今年のライブ参戦は今日で全て終わり。
あとは歌番組に出てくれるのが救いかな。寂しいけど12月はテレビで我慢!
楽しかっただけに早くもライブ恋しい。。。

iPhoneから送信

【追記】
正田耕三 _φ(・_・ メモメモ

県民なのにレスポンス出来んで「ゴメンね〜」


nice!(0)  コメント(0) 

浮かれた〜(((o(*゜▽゜*)o))) [携帯@]

やっぱり地元ライブは楽しい!

昨日はタオル持参を忘れる凡ミスをしてしまった。今日は抜かりなく。
あとは定時退勤かな。
余計な用事は振らないで!


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

待っとるけぇね^ ^ [携帯@]

フリーペーパー HFM TIME TABLE!
http://hfm.jp/tops/whatsnew/detail.php?id=774

10月-12月号の表紙はポルノグラフィティと民生さん。
直筆メッセージにクスっ(^m^#)

image.jpeg
広島県民で良かった!と思える瞬間。

もうすぐ待ちに待った2day'sがやって来る。
福岡から二ヶ月が経過。長かったし、セトリも忘れたよ。

せっかく地元なんじゃけぇ、カープユニフォームもありじゃけど、ここは王道のツアーTシャツじゃろ!(「広島弁」三段活用)

残念ながら今回のツアーTシャツは気に入らないので、タオル共に歴代のお気に入りで参戦。
広島は1階席。1日目は近からず遠からず程良く、2日目はポル友も絶叫した程近い。この世代に相応しくない言葉で言い換えるなら「キュン死」席みたい。
どれだけキュンキュンするんかね(笑)

広島愛満載で楽しいライブになりそうです!

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

Workshop in Hiroshima [携帯@]

楽しみにしていたフォールデッドペンのWSです。
変わったフォルムのペンで書ける線は太いのは勿論、繊細な線まで扱い方次第で自由自在。
鉛筆でデザインして書いた文字を実際にフォールデッドペンで書いてみる。
このペンで自分の理想とする線が出せないのが難しいところ。
新しい楽しみと言うより新しい悩みになったかも知れない。
作品に取り組む前にペン捌きの習得が先ですね。そんな日が来るんだろうか。。。

今回も2日間で書き連ねた物を一冊の本に仕上げました。
下手なりに頑張った仕上がりになったかな。
文字は人となりを表しますが、Yukimiさんは素晴らしい文字を書かれるだけあって、名古屋と広島で交流させて頂いて素敵な方だと感じました。同じ日本人と言う事もあり、勝手ながら親近感も湧きました。また機会があれば是非教わりたいですね。
ホントに良い体験でした。有り難うございました!

image.jpeg


iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 

Workshop in Nagoya [携帯@]

Yukimi AnnandさんのカリグラフィーWS(名古屋)に参加。
内容は「SEQUENCE(シークエンス:繋がり)」
用意したテキストの意味を考え様々なツールを使って、時間の経過と共にカリグラフィーでいかに表現するかを学ぶ。

内容を読んで入り口の段階からハテナ状態で不安だったけど、講師のYukimiさんが丁寧に教えて下さいました。
普通はペンとしては使わないツールで文字を書くのに少々戸惑いつつ進行。
バルサ材や小枝を束ねた物、とにかく身近にあるインクが着く(含む)ものでテキストのイメージ通りになるか書いてみる。いわば実験です。
また、感情の起伏を表しながら書いてみたり。
慣れないツールでの文字書きに意識が行き過ぎて、テキストのイメージなんて忘れがちになる。
結局のところ、ただ書いてみたで終わったかも。
最後に書き連ねた紙を書いた順に束ねて一冊の本にしてみました。意外に面白い物が出来た。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

次は広島でフォールデッドペンのWSです。


iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(0)