So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

水彩で遊ぶ [携帯@]

水彩色鉛筆で書いた文字。
水を含ませた筆を使い所々をぼかしてみる。

image.jpeg

文字が流れる雰囲気を出したかったのに、あまりイメージ通りに流れず。。。
けど、色合いは気に入った。
これは作品のバックグラウンドに使うつもり。

iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アンラッキーDAY ? [雑談日記]

5/25の運勢「おうし座」95点
今日はラッキーDAY!

こんな占いを目にした。
そりゃそうだ、5/25は新曲の発売日!
平井堅Plus One」
ポルノグラフィティ「THE DAY」

珍しく大好きなアーティストの発売日が重なった♡
仕事終わりに最寄りのCDショップに行くと早くも完売(ノ_<)
全然ラッキーじゃないよ!
まぁ、予約しとけばラッキーDAYだったのか(^◇^;)
そんなワケでまだCDはゲット出来てないけど、どちらも既に聞いてて気に入ってるよ!
これからまた沢山テレビで聞けるのが楽しみ!
金曜日のMステは同時に生出演する。早く帰ろ〜


「Plus One」のカップリング「TIME」が応援ソングになった伊勢志摩サミットは明日から。
こちらでもニュースで流れるけど、どしても話題はオバマ大統領の来広に。
これまで8月6日の式典には訪れる事がなかったせいか、最初に聞いた時は「ドタキャンしそう」と悪い方に考えてた自分がいた。だけど日に日に現実味が増してきた。
何事もなく無事に広島の思いが伝わりますように。

nice!(0)  コメント(0) 

旅日記 〜名古屋編〜 [携帯@]

【日程】H28/5/3・4・5
【登場人物】名古屋 堅ともファミリー
Special Guest 平井堅さま^^

GW休暇カレンダー通り。
今年は堅ライブでぴったり収まった。
初日は台風並みの大荒れ模様。
堅ちゃんの晴れ男パワーは歳と共に低下しているのかも知れない(笑)
幸いにもAちゃんがマイカー提供してくれて何処行くにもドアtoドアのVIP待遇!
ライブの前に可愛らしいカフェで、あんかけスパゲティタイム。
名古屋発祥の「あんかけスパゲティ」私はリピーター。
聞くところによると、ココイチ系列で「パスタ・デ・ココ」と言う「あんかけスパゲティ」専門店があるらしい。面白い!

ランチ後は本日のメインイベント「Ken Hirai 20th Anniversary Special !! Live Tour 2016 」日本ガイシホールへ。
ライブまでの待ち時間はグッズの列に並んだり、堅友たちと雑談したりとたわいない時間を過ごす。それも楽かったり。
名古屋チケットは入場前に開封。
1日目は12列目。2日目は6列目に昇格!
ホントに開けてビックリ(;゜0゜)
名古屋2day'sも凄~く楽かった(⌒▽⌒)
ホテル予約のダブり事件もライブを見たら吹き飛んだぐらい。

滞在中は美味しいご飯も沢山堪能できた。
居酒屋「豆田鳥蔵」、ジモティ推薦「スガキヤラーメン&クリームぜんざい」、私も大好き「手羽先 風来坊」etc
お土産を風来坊にしたら「そんなに食べたら鶏になるよ!」ってRさん。
好きにさせて下さいませ(笑)

GWは贅沢三昧だったな~
堅友たちに感謝♡
今度は広島に招待するよ!


iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

旅日記 〜札幌編〜 [携帯@]

【日程】H28/4/23・24
【登場人物】Nさん、Nさん弟ご夫婦
Special Guest 平井堅さま^^

機内アナウンス「新千歳の気温8°C」
予想以上に寒そうな情報に驚いた。
外は肌寒く、用意した春コートじゃ心許ない感じ。
天気も雨風が強くてテンションも下がり気味だったけど、Nさんと二度目ましての再会が嬉しくて悪天気も気にならなくなった。
まずは、ジモティ推薦のスープカレー店「hiri hiri」でカリ談話しながらのランチタイム。
カリ話が尽きないんだけど、次のポイント「六花亭 本店」へ。
六花亭カフェがあり気になったけど、買い物重視で「マルセイ キャラメル」と、空港販売されてない「マルセイ バターケーキ」をお土産に購入。
お菓子続きで次に向かったのは「石屋製菓 白い恋人パーク」
ライバル会社であろう六花亭の紙袋を手に堂々と入る。
時間が許せば工場見学できたけど、ココも買い物だけで。
頼まれてた「白い恋人」を大量購入。ライブ前に荷物を嵩張らせてどうする (^◇^;)
見かねたNさんが厚意で荷物を引き受けてくれました。感謝!
そして、いよいよライブ会場の真駒内アイスアリーナへ。

会場内は熱気ムンムン!
と言いたいとこだけど、入った途端「寒っ!」が第一声。
場内でコートが脱げんライブなんて初だわ。アイスアリーナの所以を?納得した。
とは言え、ライブが始まるとコートなんて着てる場合じゃなくなる。
フルバンドでダンサー付きライブの堅ちゃんは、Ken's Barと違いかなり踊ってる。そして気球にも乗ってた。

札幌チケットはアリーナBブロック(前から15、6列目辺り)で、なかなか良く見えました。
セトリも良い感じだったし、かっこ良かった~!

翌日は、Nさんと弟さんご夫婦と一緒に余市のウィスキー工場までドライブ
遠くに見える山々には積雪が溶けずに残ってる。まだまだ寒いんだねぇ。
予想外な場所にあったウィスキー工場。
趣きのある門を抜けた途端にウィスキーの香りが漂ってきた。
朝ドラで見た同じ風景にも大感激!
「マッサン、同郷から来たよ~^^」
リタと過ごしたお家もあって更に感動。
ウィスキー工場の見学はガイドを付けても無料。無料試飲コーナーでは、二種類のウィスキー、アップルワイン、ソフトドリンクと全種類飲むことも可能。
ウィスキーはハイボールにすると普通に一杯分になるほどのサービス(主観)
飲めないくせにシングルモルトを試飲。一口でリタイアするも香りは気に入った。
工場見学・ガイドは無料、試飲のレベルは高い。スタッフの対応も素晴らしい。
タダでは申し訳なく思えるほど。
創立者の人柄が出てるのかも知れないね。
余市はとても良いとこだった!

好印象の余市の次は小樽でランチ。
またまたジモティ推薦の「なると 本店」へ。
何屋さん? から揚げ屋さん。
豪快に若鶏の半身を揚げた若鶏定食をチョイス。
アツアツで皮パリ、身はジューシー!
北海道イコール海鮮が覆った。
観光客は行きそうにない地域密着店を教えてもらえてラッキー!

二度目の北海道は最高!
Nさん、弟さんと奥さま、そして堅ちゃん、すご〜く楽しめましたよ。
ありがとうございました。
素敵な誕生日でもありました♡


iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

問答無用 [携帯@]

遠征慣れしてるのに、なんて言う失態を(つД`)ノ・°°・。

ライブ日程が発表されて、チケット確保前に早々とホテル予約するのが自分流。
昨夜もライブを楽しんだ後、堅友たちと賑やかに食事を済ませホテルで満足気分でくつろいでたら見知らぬ番号から着信が。

「○○様、チェックイン予定時刻を過ぎております。何時ごろお見えになりますか?」

どうやら、ホテル予約のダブルブッキングしてたみたい Σ(・□・;)うそ〜ん

これには理由があるとは言え、ホテルのルールでキャンセル料が発生しちゃった。
手痛い出費だよ〜(T . T)

昨夜は後悔ばかりが頭をよぎり、あんまり寝れなかった。
だけど昨日は昨日、今日は今日。
こんな旅あるあるにめげずに今夜も堅ライブを楽しもう!
ちょっと引きづるけど。。。

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

準備OK! [携帯@]

名古屋行きの準備が出来た。
札幌と違い夏日に備えた薄手をチョイス

堅友さんと話して、2日ともチケットは会場でドキドキ開封してみる事に。
良くも悪くも開けてビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先日の札幌も楽しかったし、名古屋も楽しも〜♡

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。