So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

ブラッシュカッパープレートWS@大阪 [携帯@]

18日から二日間にかけて行われたカリグラフィー・ブラッシュカッパープレートWSに参加して来た。
講師は関 智子さん。

カッパープレート体は先が尖ったポインテッドペンで書くもので、それを筆で書くなんて無理だと思ってた。
筆は柔らかくコントロールするのが難しい。勿論、ペンでの難しさもあるけど、細い線を意識すると太く書く箇所も細くなるし、逆に太さを意識したら細い箇所が太くなってしまう。
また、始筆・終筆部分も重要で、ポインテッドペンで書く時と全く同じ。難関ポイント満載のWSだった。
最後は綺麗な紙に清書する課題も。
WS終了後に、それぞれが書いた練習の
成果を並べて見せ合うのは、ホントに慣れない。

今回も難しいWSだったけど、ほんの少しはコツが掴めたかなと。
関さんも良い方でした。楽しかったです。どうも有難うございました!

image.jpeg


iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

たまごカツサンド@北新地 [携帯@]

先日の某ラジオで知り、早速買いに行ってみた。立地からなのか夕方6時オープンのお店。
オープン15分前に着くと数人の列が出来ていた。人気なんじゃねぇ!

image.jpeg

テイクアウト専門のサンドイッチ店は、小洒落た玄関でした。
注文してから作ってるみたいで少々待ち時間が。
出来上がりは、これまた小洒落た箱に入り、オマケにしっかりした手提げ袋に入れてくれる。
箱のデザインがほんとに可愛い!

image.jpegimage.jpeg


たまごカツサンドの味は勿論美味しかった!
けど、ひと箱じゃ少ないよ〜
また大阪に来る機会があったら寄りたいね。

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog