So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

男気が過ぎるよ [携帯@]

最後の最後まで男気溢れる黒田さん。
益々、日本シリーズも優勝して欲しい!と思えてきた。
「お疲れ様でした」はもう少し先ですね。

黒田さん、最高でーす!
カープ球団、最高でーす!(๑>◡<๑)


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クライマックス始球式 [携帯@]

「カープ」って流行り物扱いされてる気がする今日この頃。。。。
これまでが余りにも日陰な存在だったせいか最近の扱われ方に免疫が無い(笑)

ファイナル第1戦目は見事に勝利!
完封投手のジョンソン、かっこ良かった〜
この勢いが今日も明日も続くとイイ!
そしたら更なる念願の2文字が近くなる!

始球式も豪華ラインナップ。
http://www.carp.co.jp/news16/k-274.html

おやおや!?
第4戦目にポルノグラフィティのハルイチ (๑>◡<๑)キター!

今年のカープは神ってますから、第4戦目があるのかなぁ?(笑)


【追記】
「VIVA!真赤激!」17日のチケットが、ぴあで当たったわ。
まさか両日行けるとは、CSチケットが取れんでもイイ事あるもんじゃねぇ(о´∀`о)


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Today's calligraphy menu [携帯@]

クラスで習った「cursive italic」で手紙を書いた。

宛先はMartin Jackson氏。
いつものように手紙はカナダへ郵送、ではなく、なんと今回は手渡しができる事に!

前回のクラスで先生がMartinに会いに行くと聞いた私は、連れて行ってもらう代わりに手紙を託す事にした。

cursive italicは、Martinからのお手紙で馴染みのある書体。
この書体を先生(Martinの愛弟子)から教わり即実践 _φ(*´︶`*)♡

インクは「Iron gall ink」(一見では薄いグレー、時間が経つと黒へと変色)を使用。
便箋はカリグラフィー専用「つばめレターセット」
先日開催された展示会場で購入した品。
先生の「つばめ愛」が込められた手作り雑貨。
言わば師匠から弟子、その孫弟子へ続くリレー。なんてね^ ^

いつもながら手紙は勝手に送り付けてるものだけど、毎回丁寧に返事を下さるMartin。今回は受け取った時の反応が教えて貰えると思うと余計に嬉しくなる。

これは先生からのお土産話しで楽しみの一つになるけど、先生の渡航目的はアメリカでスペンサリアンWSを受け、更にMartinから技を学ぶ事。
それらを教えて貰えるのが楽しみでもある。

先生、くれぐれもお気をつけて。
Have a nice trip!( ^∀^)ノ

IMG_2769.JPG

【追記】
「つばめ愛」シリーズ雑貨のトートバッグが届きました!
ヘビロテしよ〜♪

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog