So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

雑談日記 ブログトップ
前の10件 | -

アンラッキーDAY ? [雑談日記]

5/25の運勢「おうし座」95点
今日はラッキーDAY!

こんな占いを目にした。
そりゃそうだ、5/25は新曲の発売日!
◎平井堅「Plus One」
◎ポルノグラフィティ「THE DAY」

珍しく大好きなアーティストの発売日が重なった♡
仕事終わりに最寄りのCDショップに行くと早くも完売(ノ_<)
全然ラッキーじゃないよ!
まぁ、予約しとけばラッキーDAYだったのか(^◇^;)
そんなワケでまだCDはゲット出来てないけど、どちらも既に聞いてて気に入ってるよ!
これからまた沢山テレビで聞けるのが楽しみ!
金曜日のMステは同時に生出演する。早く帰ろ〜


「Plus One」のカップリング「TIME」が応援ソングになった伊勢志摩サミットは明日から。
こちらでもニュースで流れるけど、どしても話題はオバマ大統領の来広に。
これまで8月6日の式典には訪れる事がなかったせいか、最初に聞いた時は「ドタキャンしそう」と悪い方に考えてた自分がいた。だけど日に日に現実味が増してきた。
何事もなく無事に広島の思いが伝わりますように。

nice!(0)  コメント(0) 

「old」モン [雑談日記]

オープンほやっほや!の喫茶BARをご紹介。

東広島市にある「NINOLD 〜ニノルド〜」さん。
とにかく古いモン(ビンテージ)が大好きなマスターが経営されてます。
元々は異業種だったマスターが長年の夢を実現する為に必要な資格を取り、オープンさせたお店だそうです。


【店内レポ☆】

入り口はガレージ横のお庭から。
玄関周りもレトロ。
大工さんの手も入ってるそうですが、DIYを得意とするマスターも手掛けている門構え。
左官職人さんの遊び心で亀もお出迎えしてます。

店内のあちこちには、マスターのお眼鏡に適った古い雑貨がズラリと並びます。
気に入ったなら購入も可能。
お店のインテリアがそのまま商品です。

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
硝子製品にランプやオルゴール、ミシンにカメラ、卓上テレビにオーディオ類。
鑑定団に持って行ってみたくなるオモチャまで。
ちょっとした博物館に来たみたい。
欲しい物をリクエストすれば、探して貰えるかも(笑)

私が目に止まったのはこれ。
image.jpg

電池式でグルグル回りながらフロントライトも点灯し、ポップなBGMまで流れる賑やかなミニクーパー。
律儀にドアの自動開閉までしてる^ ^

image.jpg

ユニークだけど、クラシックミニじゃないので見送りに。
すると、次に出してくれたのがこれ。

「ひゃー!私の好きなタイプ〜♡」
image.jpg

ミニのミニカー、可愛い!
チョロQみたいに走るよ〜
(チョロQ懐かしい。。。)
このミニクーパーはフリマ並みのお値段で購入。
メーカー品じゃないから格安でした。

他にクラシックミシンも欲しくなりましたが、置くとこないので店内で鑑賞のみ。

週末限定オープンのNINOLDさん。
お店はオープン済みですが、HPは8月中に完成との事。
古いモン好きにも、新しいモン好きにも楽しめるお店でしょうね。

実はココのマスター、先生の旦那様でございます!

お店のロゴはカリグラファーである奥さまの手書き文字(ヴァーサル)
レコード盤みたいでお洒落〜♪


そうそう、先生の雑貨をもう一つ購入。
お稽古バックとして。
image.jpg

赤でテンション上げて通いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

負けた(ーωー;) [雑談日記]

image.jpeg

9月16日(日) 広島vs中日 0-2 広島が負けましたー[バッド(下向き矢印)]

負けて悔しいです~(><;)

だけど、凄く楽しかったよ!

場内はユニフォームを着たファンだらけ。
最近の選手には疎いので、みんなのユニフォーム見て名前を覚えた。
前田(智)、前田(健)、ソヨギ、堂林が多かった気がする。
往年の衣笠もおったね(^^)
選抜投手だったバリントン、初めて顔をみたけど、もしかしてイケメン?
今度じっくり見てみよう(笑)

久々の球場で、懐かしいカープうどんも気になったけど、夏はやっぱりこれだ!

image.jpeg

カープ坊やの「ぶっかき氷」

今も変わらないパッケージで、ほんと懐かしい食べ物です。
球場にキター!って実感する。

試合の合間に登場するマスコット「スラィリー」、いまだに理解不能なキャラ設定。

image.jpeg

ドラゴンズのドアラと並ぶと益々理解不能(笑)

image.jpeg

4回表に先制点を取られても挽回してくれると信じて私も応援しましたよ。
ラッキーセブンの7回裏、この時が一番楽しい瞬間。
広島カープ発祥のジェット風船飛ばしタイム!

image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

お馴染みのカープソングを歌いながら風船を飛ばす。
この光景はいつ見ても感動するよ~
どんなに弱くても、この時だけは「勝てそう!」と錯覚するのは私だけ?

9回裏の攻撃で、2アウト、ランナー1塁で満を持して登場したのは前田(智)選手。
今日の試合の中で一番球場が盛り上がったのがココだったかも!
クライマックスシリーズに出れるか出れないかの瀬戸際で、負けてる試合に前田を出すなんて憎い演出です。
場内が更にヒートアップしたのが面白いぐらい分かった(^∨^)
前田選手ってまだまだ期待されてるんだって嬉しくなった。
それをなんでもっと早く出さないの~、野村かんとくぅ!!

まぁ、結局は何度もチャンスがあったのに負けちゃいましたけど。。。。

今日は塁に出てもゲッツーが多過ぎたし、エラーで点も取られ試合としては散々だったのではないでしょうか。
滅多に応援に行かない人間が言うことではありませんが、今日は勝って欲しかった!!
nice!(1)  コメント(0) 

ケニー・ヒライアーノ [雑談日記]

「桑田圭祐のやさしい夜遊び」(FMラジオ)

堅ちゃん生ゲストの巻~♪

大変面白かったです!!
エピソードを聞いて、どんだけ桑田さんの事が好きなんって思いましたね。

ほぼ、いや、完全なるストーキング( ̄m ̄*)ぷぷ
パーティーへの侵入、息子さんを手懐けツーショット写真、門柱へ置手紙&カセットテープetc
堅ちゃん、アミューズ志望だったなんて初耳です。
恐るべし桑田信者!(笑)

歌番組で何度か共演済みのお二人。
ラジオの方が掘り下げた話題だったので愉快愉快!
堅ちゃんの崇拝エピソードに若干、桑田さんが引いてる感が窺えました(笑)

平たくない顔族の堅ちゃんに桑田さんが付けたあだ名「ケニー・ヒライアーノ」
もうひとつは「瞳をとじた変質者」
ウマイ!座布団持って来て~!(笑)

そして注目です。20年振りに当時のカセットテープの音源が解禁となりました。
桑田さんは当時、音源を聞いてなかったんですね。
堅ちゃんが直筆のお手紙を読み、音源が流れ。。。。

18歳とは思えない歌声です。
今から17年前のデビュー曲と今を比べても明らかに変化してる歌声が、更に変化あり。
歌唱力は変わらず上手でありながら、声が太いというか、腰が座ってるというか。
落ち着いた歌声でしたね。
私は当然、今の方が好みですよ。

このテープが当時、聴かれてたらバックコーラスって事もあったんでしょうか???

桑田さんいわく、「これ、大事にします!」と絶賛してました。
貴重な音源が聴けて私も良かった~♪

また、2曲も桑田さんのギターと堅ちゃんがコラボしたミニライブも最高(≧∀≦)
久々に仲間由紀恵さんの「ホットブランディー!」(ものまね)も聞けたし~

ラジオの電波が悪く、ネットラジオもPC不調により、急いで車に駆け込み約1時間外で聞いてました。
後で気付いた事じゃけど、アプリをダウンロードしたらiPhoneでも聞けたよ。。。。
iPhoneって凄っ!!!

また、23:00からの放送時間がイイよね~
平日の深夜だったら聞けんかったかも知れん(>_<)
来週は一夜限りのラジペ復活、25:00かぁ、聞きたいよ~
nice!(1)  コメント(0) 

なんじゃこりゃ☆ [雑談日記]

FCUW4 “lab” チケット到着☆

image.png

「プレミア度が高い!」
と前評判のチケットが私の手元にも到着です。
開けてビックリとはこの事で、今回のチケットは紙じゃぁない!

ご覧のとおり、カードです。
クレジットカードかと思っちゃった(^∀^;)

通常のカード番号のとこにFC会員番号と公演日と開場・開演時間が表示されている。
洒落てます♪

大事なもんじゃけぇ、すぐにお財布へしまいましたよ。

そっかぁ、あと2週間後なんじゃ。
二人の里帰りも、もうすぐなんじゃねぇ。

早く生歌聴いて、飛びたい!跳ねたい!踊りたい!(((o(≧∀≦)o))
nice!(2)  コメント(2) 

エスプリ [雑談日記]

DMが届きました。

去年、ワークショップでお世話になった、銅版画作家 うすいさんの個展です。

image.jpeg

「うすいみわ 散歩の途中 ~銅版画展~」
2012年4月4(水)~4月9日(月)
会場:Lapis Gallery 「ラピスギャラリー」
広島市中区本川町2-1-9 川本ビル301


『パリの街角を散歩している途中、作家の感性に響いた風景や
ものたちを一枚の版画に表現しています。
パリのエスプリを感じていただければと思います』
(DMより)



「エスプリ」とは、なんぞや。
心、精神、魂って意味なんじゃ。
なんだか深い意味ですね。

柔らかい作風の印象がある うすいさんが描くパリの風景とは?
拝見するのが楽しみです!
カリ仲間さんと一緒に行ってきます(⌒▽⌒)


【追記】
会場は本川の川沿い。
運が良ければ、川沿いの桜並木が見頃。
しかし、あと一週間で開花するかな?

nice!(3)  コメント(0) 

「おしい!」 らしい。 [雑談日記]

まずは、こちらをご覧ください。

http://oc-h.jp/index.html
「おしい!広島県」



夕方のニュース(ローカル)で、県のPR映像の話が。
ローカル色満載の映像に笑ってしまった。

私も「おしい!」に疑問符です。 

広島県民は、「“広島風”お好み焼き」なんて言わん。
広島県民は、「牡蠣は当然日本一」じゃ思うとる。

同時に「へぇ~、そうなんじゃ」とも。
言われてみりゃ、確かに一歩手前かも知れんねぇ。

「カープの優勝」。。。。 これは三歩くらい下がるかね(爆)

地元の目から見るとユニークなPRではある。
「おしい!」らしい広島県、私は大好き!!


___________________________________________〆(..*)

「おしい!広島県」代表のポルノグラフィティFCイベント「FANCLUB UNDERWLORLD 4 “lab”」(略してFCUW)のチケット当選発表の結果は!!





広島会場、見事「おしくない!」でした~ ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

nice!(2)  コメント(2) 

いざ!! [雑談日記]

日本海側や山間部は雪模様。
東京は快晴。

今朝、宿泊先の窓から見えたのは雪化粧した富士山。

image.jpeg

いつも新幹線からしか見たことがなく、東京からもハッキリ綺麗に見えたのが感動!

同じくホテルの窓からもう一枚。

image.jpeg

来年で?大役を終える東京タワー。
あ、結局、一度もタワーに登ってないや (; ̄ェ ̄)

さて、これから福岡まで堅タクロースに会いに行くわよε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
心なしかホームタウン広島を通り過ぎるのが悲しく思える σ(^_^;)
たぶん、新幹線はスムーズに行く事でしょう。たぶん。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨夜のクリスマスイブ・ポルノグラフィティライブは、懐かしいコアな選曲が多かった。
ノリノリの馴染み曲が別テイストにアレンジしてあるのは新鮮だった!
けど、ライブとしては微妙です。あの2曲は弾けてなんぼじゃろ d(^_^o)
好きな曲は、それなりに思い入れがあるのでスミマセン。
ついでに言えば、アキヒトくんが言った「非現実的な時間を楽しんで!」
これって、このライブは幻想だ!って言われたみたいで寂しいよね。。。。
確かに私の席から見えた2人は米粒で、スクリーンが頼り。まるでテレビ見てるみたいだったけどさ(笑)
アホアホゾーンで、あれだけアホ全開になれたのは現実なんよね〜♪
アンコールの小芝居も無茶ぶりから、目が点になったのも現実(笑)
とにかく、幕張ライブも最高に楽しめました!(≧∀≦)


【追記】
幕張メッセからの帰り道で、バキーに乗った可愛いサンタクロースに遭遇した。
推定年齢は1歳未満の男の子。
サンタクロースの服上下と帽子を被って、めちゃくちゃご機嫌さん。
あまりに可愛いから少し付いて行ったら道に迷った(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

キーワードは「10」 [雑談日記]

「JAPANESE SINGER」チケットが届いた[チケット]

image.jpeg

FC先行だからプレミア仕様?d( ̄  ̄)

大事なチケットを手にすると、だんだん実感が湧いてきたよ!
座席はまずまず。。。。 いえいえ、前列だよ〜♪(v^_^)v
近くて恥ずかしいぞ〜(#^.^#)

去年の広島Ken's Barは、天気が悪くて街中を歩けなかった堅ちゃん。
来週は大丈夫そう(たぶん)だから広島の街を堅散歩して欲しいなd(^_^o)
nice!(0)  コメント(0) 

フレーベルの星☆ [雑談日記]

カリグラフィーの先生から作り方を教えて頂いた「フレーベルの星」

image.jpeg


ドイツの幼児教育者「フリードリッヒ・フレーベル」と言う人が考案した伝統的な紙細工。

一見するだけでは折り方が分からない。
何枚の紙で折られているのかも分からなかった。
1cm幅の細長い紙を四枚使い、編み込むように折っていくと完成する。
実際に折ってみると、幾何学的でもあり緻密に計算された折り方に感動してしまう。
最初は難しく感じたけど、幾つか完成させ折り方を覚えた。なかなか面白い紙細工。

この星はクリスマスオーナメントとして飾るらしい。
いろんな色紙で沢山作ってみるのも楽しいかも!(かなり地味じゃけど:笑)


⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘

今週末の上京時に体験教室で必要なカリ文字(下描き)を作成。

image.jpeg


体験教室とはチョークアート。
チョークアートは絵を描くのがメインだと思うけど、文字も書けるらしいので私はカリグラフィーで書いてみたい。
細い文字より厚みのある文字の方が映えるだろうと、ノイランド体をチョイスしてみた。

カリ教室で話題にすると先生も含め皆が興味津々!
モノ作り好きなら誰もが興味湧くと思う。私も凄く楽しみo(^▽^)o
本来の目的でもあるZapf展も楽しみで、今週金土はアート三昧のTokyo 2day'sになりそうだd(^_^o)
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 雑談日記 ブログトップ