So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

恩恵にあずかる [携帯@]

カープが優勝しての恩恵が、こんなにも有難いとは!!╰(*´︶`*)╯♡

昨日、今日とVIVA!真赤激!に参加できて幸せです。
サンフジンズ、堂珍くん、民生さん、そして、大好きなポルノグラフィティと、それは楽しい楽しいライブパフォーマンスで、チケット高いなぁと最初に思った事を謝りたいです(>人<;)

スペシャルゲストも豪華!
今期で引退した広瀬選手にアンガールズと詰め込み過ぎ!

公演中にイベントTシャツをゲットした前例の方が写真を撮らせてくれました。

IMG_2944.JPG
ポルノグラフィティのサイン入り〜

ラッキーな事が続いてちょっと怖い(^◇^;)

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

VIVA!VIVA! [携帯@]

ライブ前に別局から朗報来たる。

初テーブル席を当ててしまった!
まだ半信半疑 Σ('◉⌓◉’)

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お預け [携帯@]

残念ながら日本一は来年までのお預けとなりました!
カープが日本一を逃してから寂しい気分だったけど、昨日の優勝パレードをテレビで見たらリーグ優勝の感動がまた湧いてきた。

優勝報告会の後、黒田選手の引退セレモニーで印象的なシーンもあり。
IMG_2924.JPG

ピッチャーマウンドに向けて片膝ついて感極まる黒田選手。
この人はカッコイイを超えてるわ。
まさにパーフェクトヒューマンです。
感動を有難う&お疲れ様でした!

気分が上がったところで今日は、マツダスタジアムへカープグッズ(ユニフォーム)を買いに行ってみた。

スタジアムは閉まってて何もやってないのに周辺には沢山のカープファンが。
そのファン心理、分かる〜^ ^
昨日の今日だからグッズも品薄状態。
黒田ユニフォームは当然Sold out。
記念に欲しかったけどこれは仕方ない。
他の選手も売り切れ続出。
では、好きな選手のジョンソンユニフォームは残ってるのか?

棚の一番下にハイクオリティビジター(Sサイズ)がラスイチで残ってた!
だけど、ハイクオリティは値段がお高い。少し安めのレプリカでも良かった。。。そしてCARPと書かれたホーム用がホントは欲しかった。。。

来シーズンでもユニフォームは買える、ココはお預けにするかと迷ってると友達からの一言「赤がイイ!それにラスイチ」に推されレジへ直行。単純。。。

ま、VIVA!真赤激!に着て行くのに間に合ったからヨシとする。
チケットも届き、二日とも良席。
お祭り騒ぎでお祝いしたいね!

IMG_2916.JPG

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

男気が過ぎるよ [携帯@]

最後の最後まで男気溢れる黒田さん。
益々、日本シリーズも優勝して欲しい!と思えてきた。
「お疲れ様でした」はもう少し先ですね。

黒田さん、最高でーす!
カープ球団、最高でーす!(๑>◡<๑)


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クライマックス始球式 [携帯@]

「カープ」って流行り物扱いされてる気がする今日この頃。。。。
これまでが余りにも日陰な存在だったせいか最近の扱われ方に免疫が無い(笑)

ファイナル第1戦目は見事に勝利!
完封投手のジョンソン、かっこ良かった〜
この勢いが今日も明日も続くとイイ!
そしたら更なる念願の2文字が近くなる!

始球式も豪華ラインナップ。
http://www.carp.co.jp/news16/k-274.html

おやおや!?
第4戦目にポルノグラフィティのハルイチ (๑>◡<๑)キター!

今年のカープは神ってますから、第4戦目があるのかなぁ?(笑)


【追記】
「VIVA!真赤激!」17日のチケットが、ぴあで当たったわ。
まさか両日行けるとは、CSチケットが取れんでもイイ事あるもんじゃねぇ(о´∀`о)


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Today's calligraphy menu [携帯@]

クラスで習った「cursive italic」で手紙を書いた。

宛先はMartin Jackson氏。
いつものように手紙はカナダへ郵送、ではなく、なんと今回は手渡しができる事に!

前回のクラスで先生がMartinに会いに行くと聞いた私は、連れて行ってもらう代わりに手紙を託す事にした。

cursive italicは、Martinからのお手紙で馴染みのある書体。
この書体を先生(Martinの愛弟子)から教わり即実践 _φ(*´︶`*)♡

インクは「Iron gall ink」(一見では薄いグレー、時間が経つと黒へと変色)を使用。
便箋はカリグラフィー専用「つばめレターセット」
先日開催された展示会場で購入した品。
先生の「つばめ愛」が込められた手作り雑貨。
言わば師匠から弟子、その孫弟子へ続くリレー。なんてね^ ^

いつもながら手紙は勝手に送り付けてるものだけど、毎回丁寧に返事を下さるMartin。今回は受け取った時の反応が教えて貰えると思うと余計に嬉しくなる。

これは先生からのお土産話しで楽しみの一つになるけど、先生の渡航目的はアメリカでスペンサリアンWSを受け、更にMartinから技を学ぶ事。
それらを教えて貰えるのが楽しみでもある。

先生、くれぐれもお気をつけて。
Have a nice trip!( ^∀^)ノ

IMG_2769.JPG

【追記】
「つばめ愛」シリーズ雑貨のトートバッグが届きました!
ヘビロテしよ〜♪

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

撃沈 [携帯@]

今日からクライマックスシリーズのチケット販売開始!私も挑戦してみた!
周りから「取れるワケないよ」と言われまくったけど、その通りでした〜:;(∩´﹏`∩);:

そして「VIVA!真赤激!」チケットも狙ってたけど撃沈。。。。


。。。。ですが!
友達からの救済で16日(ポルノグラフィティ応援団長ver.)が行ける事に!!╰(*´︶`*)╯♡
ロマポルグッズの帽子を被って行こうかな。ユニフォームは誰のにしようか?
などと楽しみが出来ました。

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「ARABESQUE」の刺激 [カリグラフィー]

9月4日、西荻窪にある「GALLERY みずのそら」で開催されたカリグラフィー展示「ARABESQUE」に行ってきた。

「GALLERY みずのそら」さんは一軒家を改築した、とても味があり雰囲気の良いギャラリーだった。

玄関に入ると、DMに掲載されたカリグラファー4人の作品たちがお出迎えでスタート。

皆さんの作風には馴染みがありますが、新作が見れて嬉しい!
それぞれがそれぞれの個性を活かした作品が並び、和紙作家(森田さん)とのコラボ作品も全て目を見張ります。
趣向を凝らした展示方法も見もので、何周も見て回りました。
この日は残念ながら三戸さん、森田さんにはお会いできませんでしたが、星さん、米谷さん、そして私の師匠、二宮先生と長々と作品について話をしました。
カリグラフィー作品と合わせてカリグラフィー雑貨もお洒落で力作揃い。
クリエイティブに長けてる人は何を作ってもカッコイイ物になりますね。憧れます。

そして併設されたカフェにて「ARABESQUE dessert art」と題されたスイーツ(アーモンドムースとフランボワーズのケーキ、プラムとイチジクのアイス、プラムソーダのセット)を頂きました。
スイーツ皿の下に敷かれた用紙には4人の作品を展示のテーマ「アラベスク」にデザインしたモチーフがプリントしてあった。これはお土産にとの事、嬉しっ♡

尊敬するカリグラファー4人の展示はホントに素敵で刺激的でした!
見に行けて良かった ^o^

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ブイなな [携帯@]

IMG_2735.JPG

ついに!!
これを待っとったんよ〜 (T ^ T)
テレビ中継でも充分に泣けました。

カープ、優勝おめでとう&ありがとう!

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

来るか!

image.jpeg

nice!(0)  コメント(0)