So-net無料ブログ作成
検索選択

一日一日を有意義に!!

撃沈 [携帯@]

今日からクライマックスシリーズのチケット販売開始!私も挑戦してみた!
周りから「取れるワケないよ」と言われまくったけど、その通りでした〜:;(∩´﹏`∩);:

そして「VIVA!真赤激!」チケットも狙ってたけど撃沈。。。。


。。。。ですが!
友達からの救済で16日(ポルノグラフィティ応援団長ver.)が行ける事に!!╰(*´︶`*)╯♡
ロマポルグッズの帽子を被って行こうかな。ユニフォームは誰のにしようか?
などと楽しみが出来ました。

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

「ARABESQUE」の刺激 [カリグラフィー]

9月4日、西荻窪にある「GALLERY みずのそら」で開催されたカリグラフィー展示「ARABESQUE」に行ってきた。

「GALLERY みずのそら」さんは一軒家を改築した、とても味があり雰囲気の良いギャラリーだった。

玄関に入ると、DMに掲載されたカリグラファー4人の作品たちがお出迎えでスタート。

皆さんの作風には馴染みがありますが、新作が見れて嬉しい!
それぞれがそれぞれの個性を活かした作品が並び、和紙作家(森田さん)とのコラボ作品も全て目を見張ります。
趣向を凝らした展示方法も見もので、何周も見て回りました。
この日は残念ながら三戸さん、森田さんにはお会いできませんでしたが、星さん、米谷さん、そして私の師匠、二宮先生と長々と作品について話をしました。
カリグラフィー作品と合わせてカリグラフィー雑貨もお洒落で力作揃い。
クリエイティブに長けてる人は何を作ってもカッコイイ物になりますね。憧れます。

そして併設されたカフェにて「ARABESQUE dessert art」と題されたスイーツ(アーモンドムースとフランボワーズのケーキ、プラムとイチジクのアイス、プラムソーダのセット)を頂きました。
スイーツ皿の下に敷かれた用紙には4人の作品を展示のテーマ「アラベスク」にデザインしたモチーフがプリントしてあった。これはお土産にとの事、嬉しっ♡

尊敬するカリグラファー4人の展示はホントに素敵で刺激的でした!
見に行けて良かった ^o^

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(1)  コメント(2) 

ブイなな [携帯@]

IMG_2735.JPG

ついに!!
これを待っとったんよ〜 (T ^ T)
テレビ中継でも充分に泣けました。

カープ、優勝おめでとう&ありがとう!

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

来るか!

image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

雨にも素敵な理由がある [携帯@]

そう言う事ね!

image.jpeg

からの〜
image.jpeg

ポルノが歌うと面白いほど、雨が降ってきた。
天気職人め、やってくれたな(笑)

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

雨バンドの本領 [携帯@]

何度見ても雨は雨!
ついつい見ちゃう天気予報。

天気職人気まぐれでない限り明日の野外ライブは雨天確定。
これはもう開き直るしかないね。
「雨にも素敵な理由がある」
それを信じてみようかな。
風邪だけは引かないように。

雨を降らす本領はほどほどにしてもらって、ライブパフォーマンスでの本領に期待大♡

そして、今日もカープの優勝が近づいた!
メンバーの想いが通じて実現したカープコラボグッズも出た!

image.jpeg

image.jpeg

雨が降ってもやっぱり楽しみって事じゃね ^o^


ところで、雨が降りょうるのにタオルは回せるんかな?


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

『ARABESQUE』 [携帯@]

お師匠様から興味深いカリグラフィー展示会の案内が届きました。


image.jpeg
『ARABESQUE』



残された言葉は「アラベスク」・・・

4人のカリグラファーはその文様の中を旅します。

旅の記憶は一つの線となり、やがて綾になるのです。



日 程:2016年9月3日(土)~11日(日) まで(6日はお休み)

12:00~19:00 (最終日17:00まで)

会 場:GALLERY みずのそら

東京杉並区西荻北5-25-2

http://www.mizunosora.com/



三戸美奈子 二宮郁子 星幸恵 米谷明香

和紙コラボ作品: 森田千晶(和紙作家)

企画:小峰恵子



期間中カフェにて、conalogue竹内よしこさんのお菓子が召し上がれます。

週末は特別のデザートをお楽しみいただけます(数量限定)



との事です!!



私にとってオールスター的な4名。
タイミング良く横浜に行くし、東京にも行かないとね(*^^*)


iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(0) 

夏ギフト [携帯@]

カリ仲間さんからサマーカードが届いた。

image.jpeg

イルカが二匹、エンボスされてます。綺麗ですね。
オシャレで爽やかなサマーカードカード、ありがとう!ぴぶさん(^人^)


親戚に赤ちゃんが産まれたと聞き、プチギフトを準備。
カリグラフィーを嗜むからには添えるカードは作らないと! 毎回こんな具合なら良いんだけど σ(^▽^;

カリグラフィーを知らない親戚は手書きに気付いてくれるかな?

image.jpeg



iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(2) 

アンシャル = LOTR [携帯@]

昨日は、黒田投手200勝を祝うかのような「広島みなと夢花火大会」があった。

image.jpeg

ホントに素晴らしく誇らしい出来事!
秋には更に嬉しい出来事に期待したい o(^▽^)o

大盛り上がりだった昨日、マツダスタジアムや花火大会私ではなく私はカリグラフィー教室へ。
今回はアンシャル体を習う。

image.jpeg

アンシャル体は丸いのが特徴。
練習しながら浮かぶのは映画ロード・オブ・ザ・リング」。
タイトルからエンドロールまで全シリーズの劇中に出てくる手書き文字はカリグラファーのダニエル・リーブ氏が書いたもの。
文章を書く度にカリグラフィーが出てくるシーンが浮かんできて楽しくなる。

憧れのマーティン・ジャクソン氏が書いたアンシャル作品も我が家にあり、改めて見て凄いなと。

私もアンシャルで作品が作りたくなった。次なる課題が決定!

iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(0) 

ブラッシュカッパープレートWS@大阪 [携帯@]

18日から二日間にかけて行われたカリグラフィー・ブラッシュカッパープレートWSに参加して来た。
講師は関 智子さん。

カッパープレート体は先が尖ったポインテッドペンで書くもので、それを筆で書くなんて無理だと思ってた。
筆は柔らかくコントロールするのが難しい。勿論、ペンでの難しさもあるけど、細い線を意識すると太く書く箇所も細くなるし、逆に太さを意識したら細い箇所が太くなってしまう。
また、始筆・終筆部分も重要で、ポインテッドペンで書く時と全く同じ。難関ポイント満載のWSだった。
最後は綺麗な紙に清書する課題も。
WS終了後に、それぞれが書いた練習の
成果を並べて見せ合うのは、ホントに慣れない。

今回も難しいWSだったけど、ほんの少しはコツが掴めたかなと。
関さんも良い方でした。楽しかったです。どうも有難うございました!

image.jpeg


iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。