So-net無料ブログ作成

一日一日を有意義に!!

お菓子作り [作品]

P1000469.JPG

プレーン味とチョコレート味の「フィナンシェ」を作ってみました。
美味しそうですか?




材料は、フェルトです。
作るの楽しかった~[るんるん]

さてと、カリモードに気持ちを変えなくてはいけません。
相変わらずノーアイディアですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

チェシャ猫

ひょーーこんなお菓子も作れるんだ~
すごいなー
おいしいだろなー
って思ったら
フ・エ・ル・トぉおおおおおお!!!
びっくりしました。
by チェシャ猫 (2009-08-14 16:13) 

ポーちゃん

おいしそうですよ~


……って、フェルト???
本物のお菓子じゃないのですか?
by ポーちゃん (2009-08-15 08:32) 

torako

わーダマされたー!
こんなお菓子が作れるなんて器用~と思いましたが、
こんなフェルト細工が作れるなんて、やっぱり実緒さん器用です。
by torako (2009-08-15 21:50) 

ともちゃん

お久しぶりにお邪魔です。
すごい!!本物みたい!
フェルトでこんなシャープな線がだせるなんて驚き!

by ともちゃん (2009-08-16 08:35) 

実緒

>お返事

「チェシャ猫さん」
へへへ~♪
凄いでしょ~
なぁんて、本があっての成せる技です。
思い通りに進まず止めようかと思ったけど、買った材料が勿体なくて強行突破ですよ(笑)

「ポーちゃんさん」
写真って誤魔化せるんですよね(笑)
いいとこ撮りです!
縫わずにフェルトで作ったんですよ♪

「torakoさん」
最初はあれあれ?、ですけど、できるもんだと思いました。
torakoさんのチクチクワークには敵いません(^^;)
ふぎゅ~ってなりそうなくらい気が短い私なのです。
本の説明が丁寧だっただけですよ!

「ともちゃんさん」
このシャープさは、型があるから出せるんです。
でもこの不思議さに惹かれてチャレンジしてみました!
面白かったですよ♪
by 実緒 (2009-08-17 21:24) 

koyuri

またまたおいしそうなのが出来てる~!!
昨日、たまたま大量にフィナンシェをいただいちゃったんだけど、見た目、おんなじ!!!(笑)
by koyuri (2009-08-19 00:11) 

実緒

>koyuriさん
フィナンシェは本物に限ります!
ところで、フィナンシェって食べたことないんですけど、マドレーヌと味は同じなんでしょうか???
by 実緒 (2009-08-20 01:09) 

ぴぶ

あの「焼き菓子本」ですね。 おいしそう^^
私が食べたフィナンシェ、マドレーヌよりしっとり系…かな。

by ぴぶ (2009-08-29 10:10) 

実緒

>ぴぶさん
なんちゃってが面白く伝わってますぅ?
続くか分かりませんが、また機会があればチャレンジしてみますね!
by 実緒 (2009-09-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。